医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「保護」と「保存」と「保全」

2023/01/05 有料会員限定記事

現場の医師が考える 医薬品マーケティング論

 生物の多様性が重要であることは昔からよく言われています。この多様性はさまざまな要因があるにしろ、徐々に変化しながらも地域的なバランスを保っていることが知られており、そこに人為的に急激な変化を加えると、とんでもないことが生じることが知られています。 よく例に挙げられる話として、1958年の中国におけ...  生物の多様性が重要であることは昔からよく言われています。この多様性はさまざまな要因があるにしろ、徐々に変化しながらも地域的なバランスを保っていることが知られており、そこに人為的に急激な変化を加えると、とんでもないことが生じることが知られています。 よく例に挙げられる話として、1958年の中国における四

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)