平素より弊社コンテンツ「RIS on the WEB」「医薬経済オンライン」をご利用いただき誠にありがとうございます。


 医薬経済オンラインでは、2022年4月より、「ギャラリーRIS」で過去の「医薬経済」の表紙絵や風刺画などを掲載しています。本コンテンツは世相を読み取ることができ、その時ならではの時事を思い出すことができます。


 俳句ブームに便乗して、俳句を募集します。現代日本に蔓延する言葉にできない生きづらさを俳句で表現していただければと存じます。題・季節は問いません。ご自由に表現してください。


 ご応募いただいた作品を厳選し、2023年1月1日発行 「医薬経済」新年特別号に掲載いたします。掲載された方には、お礼の品として粗品をプレゼントさせていただきます。奮ってご応募ください。


【募集要項】

募集内容
「健康」や「医療」「医薬品」などに関すること、仕事や趣味、日常のことでも構いません。
感じたこと、思ったことを五七五のリズムに。
俳句のため、季語は必須となりますが、季節は問いません。
※川柳ではありません。ご注意ください。
募集規定
kikaku@risfax.co.jp または はがきに下記必要事項を明記しご連絡ください。
応募の際は、会社名・部署名・お名前・作品・お電話番号・メールアドレス・粗品の送付先   をご明記お願いいたします。
※はがきの送付先は「〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル8階 (株)医薬経済社 企画部宛」にお送りください。
応募締め切り
2022年11月15日(火)
選者
伊藤柳香先生(俳人協会会員・かびら名誉同人 埼玉文芸家集団会員)
備考
応募者本人による、未発表の新作に限ります。ほかの紙誌や俳句大会等への二重投稿、また盗作・類似作であると明らかになった場合は選考の対象外となります。
応募者には選考結果は、掲載をもって報告とさせていただきます。
作品応募後の訂正や、選考結果の問い合わせには応じられません。
応募作品の著作権は医薬経済社に帰属するものとします。ただし、応募者本人の利用は自由です。


お問い合わせ先 (株)医薬経済社 企画部

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル8階

TEL 03-5204-9070  FAX 03-5204-9073  kikaku@risfax.co.jp