医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

臨床研究と患者の人権(そこが知りたい はい、いでがわですが)

2023/01/20 有料会員限定記事

第4シリーズ⑦ 補助人工心臓治験訴訟

連載 :

東京女子医大  東京女子医大病院で補助人工心臓の治験の被験者となって植え込み手術を受け、2008年10月に死亡したT子さんの遺族(T子さんの母親と2人の姉)が東京女子医大を相手取って損害賠償の支払いを求めた訴訟で、東京地裁は2014年2月20日、T子さんの母親に約860万円を支払うよう東京女子医大に命... 東京女子医大  東京女子医大病院で補助人工心臓の治験の被験者となって植え込み手術を受け、2008年10月に死亡したT子さんの遺族(T子さんの母親と2人の姉)が東京女子医大を相手取って損害賠償の支払いを求めた訴訟で、東京地裁は2014年2月20日、T子さんの母親に約860万円を支払うよう東京女子医大に命じ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)