Patient Relations
NPO法人 えじそんくらぶ
2017年4月1日号
総合的な「トリートメント」を高山恵子代表 新年度を迎え、学生は新学年での学校生活が始まる。授業の難易度も上がり、理解の深度は人それぞれかもしれないが、内容自体はわかっているにもかかわらず、「集中力が途切れやすい」のであれば少し事情は変わってくる。 ADHD(注意欠陥・多動性障害)など発達障害の人々を支援するNPO法人「えじそんくらぶ」の高山恵子代表もかつて同じような思いをしたひとりだ。ケアレスミスも多く、「実力を発揮できなかった」と当時を振り返る。漢字のテストに始まり、レポート提出などに苦手意識を持ちながらも、大学薬学部を卒業し、製薬会社勤務を経て、学習塾の経営に回った。そこで教育学を修めに米国留学した先で出会ったのが、ADHDという概念だった。米国のデータでは約6%とされているが、自身と合致する点も多く、帰国後、受診すると30歳代にして...
総合的な「トリートメント」を高山恵子代表 新年度を迎え、学生は新学年での学校生活が始まる。授業の難易度も上がり、理解の深度は人それぞれかもしれないが、内容自体はわかっているにもかかわらず、「集中力が途切れやすい」のであれば少し事情は変わってくる。 ADHD(注意欠陥・多動性障害)など発達障害の人々を支援するNPO法人「えじそんくらぶ」の高山恵子代表もかつて同じような思いをしたひとりだ。ケアレスミスも多く、「実力を発揮できなかった」と当時を振り返る。漢字のテストに始まり、レポート提出などに苦手意識を持ちながらも、大学薬学部を卒業し、製薬会社勤務を経て、学習塾の経営に回った。そこで教育学を修めに米国留学した先で出会ったのが、ADHDという概念だった。米国のデータでは約6%とされているが、自身と合致する点も多く、帰国後、受診すると30歳代にしてA
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録