医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2017年4月15日号

時感女人禁制 先の春の甲子園で、参加チームの女子部員がグラウンドで練習をサポートしていた。初めて見る風景だった。昨年まで女子がグラウンドに入ることは禁じられていたのだが、昨夏、そのルールを知らない監督が女子部員をグラウンドに立たせたところ、ニュースとなり物議を醸した。ルールが時代遅れではないのかと。そうした声に圧され、高野連は今年の春から条件付きで認めた。 20年東京五輪のゴルフ会場になった霞ヶ関カンツリー倶楽部(CC)。1月中旬、東京都の小池百合子知事の発言を皮切りに、女性が正会員になれないことが問題視された。霞ヶ関CCにすれば五輪会場に決まっていたのに蒸し返されることは寝耳に水だった。 だが、五輪の理念にそぐわないとの声は強くなり、安倍晋三首相も同調、IOC副会長もコメント。外堀は埋められ、ついに霞ヶ関CCは3月、臨時理事会を開き、女... 時感女人禁制 先の春の甲子園で、参加チームの女子部員がグラウンドで練習をサポートしていた。初めて見る風景だった。昨年まで女子がグラウンドに入ることは禁じられていたのだが、昨夏、そのルールを知らない監督が女子部員をグラウンドに立たせたところ、ニュースとなり物議を醸した。ルールが時代遅れではないのかと。そうした声に圧され、高野連は今年の春から条件付きで認めた。 20年東京五輪のゴルフ会場になった霞ヶ関カンツリー倶楽部(CC)。1月中旬、東京都の小池百合子知事の発言を皮切りに、女性が正会員になれないことが問題視された。霞ヶ関CCにすれば五輪会場に決まっていたのに蒸し返されることは寝耳に水だった。 だが、五輪の理念にそぐわないとの声は強くなり、安倍晋三首相も同調、IOC副会長もコメント。外堀は埋められ、ついに霞ヶ関CCは3月、臨時理事会を開き、女性に

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence