医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望「医薬街道」

地域医療連携推進法人は「機能」するか

近藤正觀

2017年4月15日号

 4月2日に「地域医療連携推進法人」制度がスタートした。この制度は複数の医療法人などが地域医療連携推進法人と呼ばれる新たな一般社団法人の傘下に参画することで、グループとしての経営効率化や病床の調整が図られ、地域医療構想を実現するためのひとつの選択肢として期待されるものだ。 14年6月に「複数の医療...  4月2日に「地域医療連携推進法人」制度がスタートした。この制度は複数の医療法人などが地域医療連携推進法人と呼ばれる新たな一般社団法人の傘下に参画することで、グループとしての経営効率化や病床の調整が図られ、地域医療構想を実現するためのひとつの選択肢として期待されるものだ。 14年6月に「複数の医療法人

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)