医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話 ~媚びないジャーナリストの劇薬処方箋~

医療記者たちよ「英語の壁」を乗り越えよ

第36回

鳥集徹

2017年4月15日号

 宣伝になるが、この2月、『がん検診を信じるな~「早期発見・早期治療」のウソ』(宝島社新書)という新著を出した。「何だ、近藤誠氏(元慶應義塾大学病院放射線科講師)の二番煎じか」と思う人がいるかもしれない。確かに、『患者よ、がんと闘うな』で有名な近藤氏は30年も前から、「がん検診は百害あって一利なし...  宣伝になるが、この2月、『がん検診を信じるな~「早期発見・早期治療」のウソ』(宝島社新書)という新著を出した。「何だ、近藤誠氏(元慶應義塾大学病院放射線科講師)の二番煎じか」と思う人がいるかもしれない。確かに、『患者よ、がんと闘うな』で有名な近藤氏は30年も前から、「がん検診は百害あって一利なし」と

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)