医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

MR活動実態調査レポート

「同行時」ディテールの成果

新時代のMR活動実態調査・SMAXデータ分析132

株式会社A・M・C 代表取締役社長 薬剤師 三上彰貴子

2017年4月15日号

 16年12月15日号では、MRが医師のアポイントをとってディテール(DTL)を行っている率と、そのときのID率(インパクト率=「新規処方意向」と「処方増量意向」の占める割合)を紹介した。アポイント率はHPがGPの2倍の30%程度だった。HPではアポイントの有無でID率は32%程度であまり変わらなかったが...  16年12月15日号では、MRが医師のアポイントをとってディテール(DTL)を行っている率と、そのときのID率(インパクト率=「新規処方意向」と「処方増量意向」の占める割合)を紹介した。アポイント率はHPがGPの2倍の30%程度だった。HPではアポイントの有無でID率は32%程度であまり変わらなかったが、G

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)