医療企業・その現状と展望
コニカミノルタ 先端医療機器で成長をめざす
―画像診断システムに強み―
2017年4月15日号
コニカミノルタは世界150ヵ国で事業活動しているグローバル企業である。15年度の売上高構成は国内19%、海外81%と海外が圧倒的に大きく、為替変動の影響が大きい特質を持つ。14年度決算からは国際会計基準を導入している。グループは連結子会社129社、非連結子会社10社、関連会社2社で構成しており、従業員数は約4万3000人。03年にコニカとミノルタが経営統合してコニカミノルタホールディングス(HD)としてスタートし、13年に経営体制を再編して社名をコニカミノルタに変更して現在に至っている。 前身のコニカの創業は1873年、それから140年余にわたって培ってきた多彩な技術を活用して、情報機器や産業用光学システム、医療用画像診断システムなど、さまざまな分野で事業を展開している。映像技術をベースにヘルスケア事業を展開している点では富士フイルムHDと類似して...
コニカミノルタは世界150ヵ国で事業活動しているグローバル企業である。15年度の売上高構成は国内19%、海外81%と海外が圧倒的に大きく、為替変動の影響が大きい特質を持つ。14年度決算からは国際会計基準を導入している。グループは連結子会社129社、非連結子会社10社、関連会社2社で構成しており、従業員数は約4万3000人。03年にコニカとミノルタが経営統合してコニカミノルタホールディングス(HD)としてスタートし、13年に経営体制を再編して社名をコニカミノルタに変更して現在に至っている。 前身のコニカの創業は1873年、それから140年余にわたって培ってきた多彩な技術を活用して、情報機器や産業用光学システム、医療用画像診断システムなど、さまざまな分野で事業を展開している。映像技術をベースにヘルスケア事業を展開している点では富士フイルムHDと類似している
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録