医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

平時医療の破錠に備える〜電光石火こそ最良の有事医療〜

すべての答えは市場にある

第22回

一般社団法人TACMEDA協議会理事長 照井資規

2017年2月15日号

 現在、日本は周辺国のいずれとも「敵対」関係にあり、核兵器保有国3国に囲まれているという、国土防衛の面で歴史上最もかつ世界的にも類を見ない危険な状態にある。さらに16年12月12日から自衛隊PKO部隊の「駆け付け警護」などの新任務が開始されたが、このこともまた他の先進国では避けているような危機を招い...  現在、日本は周辺国のいずれとも「敵対」関係にあり、核兵器保有国3国に囲まれているという、国土防衛の面で歴史上最もかつ世界的にも類を見ない危険な状態にある。さらに16年12月12日から自衛隊PKO部隊の「駆け付け警護」などの新任務が開始されたが、このこともまた他の先進国では避けているような危機を招いて

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)