医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「人工知能で精神疾患判定」

2017年1月15日号

 今や、人工知能(AI)はあらゆる分野で大活躍する時代に。ついには将棋ソフトがプロ棋士を負かすまでの実力をつけ、それを認めたプロ棋士Mが対局中のソフト使用疑惑によりタイトル戦出場停止の処分を受けた。 AIは医療の現場でも大活躍、遺伝子や治療法などに関するデータはあまりにも膨大、個々の医師がすべて...  今や、人工知能(AI)はあらゆる分野で大活躍する時代に。ついには将棋ソフトがプロ棋士を負かすまでの実力をつけ、それを認めたプロ棋士Mが対局中のソフト使用疑惑によりタイトル戦出場停止の処分を受けた。 AIは医療の現場でも大活躍、遺伝子や治療法などに関するデータはあまりにも膨大、個々の医師がすべてを調

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)