医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬剤経済学

3研究が一致

(上)エントレストの優れた費用対効果比

2017年1月15日号

 心不全治療にアンジオテンシン受容体とネプリライシン阻害の機能を併せ持つ「サクビトリル」と「バルサルタン」(ノバルティスの「エントレスト」)の経済的評価は2016年に3つの分析が報告されたが、結論は「高度に費用効果的」で一致した。標準療法のACE/ARB製剤はすでにジェネリック化し、新薬と大きな価格ギ...  心不全治療にアンジオテンシン受容体とネプリライシン阻害の機能を併せ持つ「サクビトリル」と「バルサルタン」(ノバルティスの「エントレスト」)の経済的評価は2016年に3つの分析が報告されたが、結論は「高度に費用効果的」で一致した。標準療法のACE/ARB製剤はすでにジェネリック化し、新薬と大きな価格ギャ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)