医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

コンピュータから見た人間の脳

第1回 ─認知科学という新研究分野の誕生について─

ジャーナリスト 本田成親

2017年1月15日号

 97年の夏、私は文筆関係者主催のある集会で講演を行った。そのときの講演録を本誌編集長や恵志泰成元選択誌編集長に渡したところ、20年後の現代にあっても遜色のない重要な内容ということで、本誌への掲載を要請された。そこで現在連載中の「夢想愚考」を一時中断し、その内容をご紹介したい。  97年の夏、私は文筆関係者主催のある集会で講演を行った。そのときの講演録を本誌編集長や恵志泰成元選択誌編集長に渡したところ、20年後の現代にあっても遜色のない重要な内容ということで、本誌への掲載を要請された。そこで現在連載中の「夢想愚考」を一時中断し、その内容をご紹介したい。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)