医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「LGBT急増新時代」

2017年1月1日号

 セクシャル・マイノリティは「性的少数者」と訳され、その構成から「LGBT」とも言う。つまり、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンターの頭文字である。「連合」は、全国のサラリーマン(20〜59歳)を対象に調査を行い、8%が「自分は性的少数者である」との回答を得たと発表した。 わがサラリーマン時代は、周囲にそれらしき人は皆無と言ってよく、時代の急激な変化には驚くばかりである。 この傾向は全世界的であり、先のリオ五輪においても、LGBTの参加者数が、前回の23人を超え41人と過去最高になったという。 実際に、ラグビー会場ではブラジル代表の女性選手が公然と大会関係者の女性にプロポーズするというハプニングも展開された。 博報堂の調査でも8%、電通でも7.6%と同様の結果報告をしており、もはや少数(民族)とは言えないレベルに大成長した。新時代...  セクシャル・マイノリティは「性的少数者」と訳され、その構成から「LGBT」とも言う。つまり、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンターの頭文字である。「連合」は、全国のサラリーマン(20〜59歳)を対象に調査を行い、8%が「自分は性的少数者である」との回答を得たと発表した。 わがサラリーマン時代は、周囲にそれらしき人は皆無と言ってよく、時代の急激な変化には驚くばかりである。 この傾向は全世界的であり、先のリオ五輪においても、LGBTの参加者数が、前回の23人を超え41人と過去最高になったという。 実際に、ラグビー会場ではブラジル代表の女性選手が公然と大会関係者の女性にプロポーズするというハプニングも展開された。 博報堂の調査でも8%、電通でも7.6%と同様の結果報告をしており、もはや少数(民族)とは言えないレベルに大成長した。新時代到

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence