医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

官庁ふるさと人脈

岐阜県 県立岐阜高出身者が活躍

2017年1月1日号

 東宝は16年12月12日、アニメ映画「君の名は。」の興行収入が205億円を超え、国内の歴代興行収入では4位となったと発表した。「君の名は。」は8月26日に公開され、12月11日までの108日間での観客動員数は1578万人を超えたという。この映画の舞台となったのは、岐阜県最北端の飛騨地方ということは、よく知られていることだ。 12月11日には、飛騨市などが企画した地元住民向け上映会が同市文化交流センターのホールで開かれ、飛騨地方の住民ら約2000人が鑑賞した。上映を前に「君の名は。」の新海誠監督から「映画のヒロインの三葉は糸守町という架空の町に住み、糸守町が飛騨にあることにしている。実際に飛騨でロケハンし、飛騨の風景を参考に描いたカットがいくつかある。皆さんがどのように感じるのかを楽しみにしている」とのメッセージが映し出された。 高山市の映画館が14年9月に閉館して飛騨地...  東宝は16年12月12日、アニメ映画「君の名は。」の興行収入が205億円を超え、国内の歴代興行収入では4位となったと発表した。「君の名は。」は8月26日に公開され、12月11日までの108日間での観客動員数は1578万人を超えたという。この映画の舞台となったのは、岐阜県最北端の飛騨地方ということは、よく知られていることだ。 12月11日には、飛騨市などが企画した地元住民向け上映会が同市文化交流センターのホールで開かれ、飛騨地方の住民ら約2000人が鑑賞した。上映を前に「君の名は。」の新海誠監督から「映画のヒロインの三葉は糸守町という架空の町に住み、糸守町が飛騨にあることにしている。実際に飛騨でロケハンし、飛騨の風景を参考に描いたカットがいくつかある。皆さんがどのように感じるのかを楽しみにしている」とのメッセージが映し出された。 高山市の映画館が14年9月に閉館して飛騨地方

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence