医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話 〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

過度な医療化がいいことか業界も考える時代に

第28回

鳥集徹

2016年12月15日号

 今年も、あっという間に残りわずかとなった。製薬業界の方々にとって、16年はどんな年だっただろう。 週刊誌で仕事する我が身としては、良くも悪くも「週刊現代」に振り回された1年だった。 本誌でも3回にわたり書かせていただいたが、週刊現代が打って出た「飲み続けてはいけない薬」「受けてはいけない手術」とい...  今年も、あっという間に残りわずかとなった。製薬業界の方々にとって、16年はどんな年だっただろう。 週刊誌で仕事する我が身としては、良くも悪くも「週刊現代」に振り回された1年だった。 本誌でも3回にわたり書かせていただいたが、週刊現代が打って出た「飲み続けてはいけない薬」「受けてはいけない手術」といった

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)