官庁ふるさと人脈
山梨県 活躍する次官級経験者
2016年12月1日号
晩秋の山梨県の行楽客は多く、イベントも目白押しだ。地元の大手観光会社の富士急行は、東京・新宿と山中湖を結ぶ「富士五湖線」の高速路線バスに、山中湖をPRするラッピングバスをこの秋に導入した。新宿駅南口のバスターミナル「バスタ新宿」と、山中湖の間を毎日1往復半、運行している。車体には、山中湖のシンボルの白鳥と雪の富士山の写真をプリントし、日本語と英語で世界遺産の富士山と「富士山にいちばん近い湖・山中湖」をPRしている。 ワインや温泉で知られる甲州市、山梨市、笛吹市の峡東地域で、滞在型の観光を推進する「峡東地域ワインリゾート推進協議会」も、ロゴマークを新たにつくってPRを始めた。甲州種のブドウをイメージした赤紫色を基調に、輪の中に富士山、特産のワインやブドウが描かれていて、峡東地域の魅力を一目で理解できるデザインとなっている。協議会はこのロゴ...
晩秋の山梨県の行楽客は多く、イベントも目白押しだ。地元の大手観光会社の富士急行は、東京・新宿と山中湖を結ぶ「富士五湖線」の高速路線バスに、山中湖をPRするラッピングバスをこの秋に導入した。新宿駅南口のバスターミナル「バスタ新宿」と、山中湖の間を毎日1往復半、運行している。車体には、山中湖のシンボルの白鳥と雪の富士山の写真をプリントし、日本語と英語で世界遺産の富士山と「富士山にいちばん近い湖・山中湖」をPRしている。 ワインや温泉で知られる甲州市、山梨市、笛吹市の峡東地域で、滞在型の観光を推進する「峡東地域ワインリゾート推進協議会」も、ロゴマークを新たにつくってPRを始めた。甲州種のブドウをイメージした赤紫色を基調に、輪の中に富士山、特産のワインやブドウが描かれていて、峡東地域の魅力を一目で理解できるデザインとなっている。協議会はこのロゴマ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録