医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

熊本IBD

2016年10月15日号

震災から学んだ患者の備え中山泰男会長「熊本に自治体が機能しなくなるような大災害は来ないと思っていた」。熊本IBDの中山泰男会長は、熊本地震を振り返った。避難所にいるのは全員、被災者だ。1人に1リットルの水が配られた。だが、クローン病や潰瘍性大腸炎の炎症性腸疾患(IBD)患者には、それでは足りなかっ... 震災から学んだ患者の備え中山泰男会長「熊本に自治体が機能しなくなるような大災害は来ないと思っていた」。熊本IBDの中山泰男会長は、熊本地震を振り返った。避難所にいるのは全員、被災者だ。1人に1リットルの水が配られた。だが、クローン病や潰瘍性大腸炎の炎症性腸疾患(IBD)患者には、それでは足りなかった。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)