医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「航空会社登録医師」

2016年10月1日号

 旅行中、とくに長時間フライトの機内に医師が同乗していると非常に心強い。海外では、機内の急病人対策として、事前登録医師による協力体制を運用している会社が多い。 日本でも、ようやく今年2月にJALがスタート、9月にはANAも追随した。 医療行為は、たとえ善意であっても、時には訴えられて損害賠償責任を...  旅行中、とくに長時間フライトの機内に医師が同乗していると非常に心強い。海外では、機内の急病人対策として、事前登録医師による協力体制を運用している会社が多い。 日本でも、ようやく今年2月にJALがスタート、9月にはANAも追随した。 医療行為は、たとえ善意であっても、時には訴えられて損害賠償責任を負う

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)