医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

回想の視座から眺める現在と未来

第35回 衝撃的な言葉を残し彼女は立ち去った

ジャーナリスト 本田成親

2016年10月1日号

 研究生活の本格化に伴い多忙を極めるようになった私は、ボランティア活動と夜警のアルバイトの双方に最終的な区切りをつけることにしたのだが、その直前のこと、何ともやり切れない不測の事態に遭遇することになった。忘れようにも忘れられないその衝撃的な想い出は、今もなお鮮明かつ強烈に己の脳裏に甦ってくる。  汐崎荘には当時ある女子中学生が住んでいたが、極めて頭脳明晰なしっかり者で、しかも抜群の容姿を備えていたので活動仲間内でも評判の存在だった。学業成績も優秀そのもので、日々向上するその学力には目を見張るばかりだった。そして、活動仲間の誰からともなく、その子を高校に進学させてやれないものだろうかという話まで出るようになった。そこでその思いを実践しようということになり、皆は資金集めや協力者探しに取りかかった。将来に夢と希望を抱きながら生き...  研究生活の本格化に伴い多忙を極めるようになった私は、ボランティア活動と夜警のアルバイトの双方に最終的な区切りをつけることにしたのだが、その直前のこと、何ともやり切れない不測の事態に遭遇することになった。忘れようにも忘れられないその衝撃的な想い出は、今もなお鮮明かつ強烈に己の脳裏に甦ってくる。  汐崎荘には当時ある女子中学生が住んでいたが、極めて頭脳明晰なしっかり者で、しかも抜群の容姿を備えていたので活動仲間内でも評判の存在だった。学業成績も優秀そのもので、日々向上するその学力には目を見張るばかりだった。そして、活動仲間の誰からともなく、その子を高校に進学させてやれないものだろうかという話まで出るようになった。そこでその思いを実践しようということになり、皆は資金集めや協力者探しに取りかかった。将来に夢と希望を抱きながら生きて

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence