医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

官庁ふるさと人脈

北海道(上) 札幌南などの卒業生が多数

2016年9月1日号

 ブラジル・リオデジャネイロでオリンピックが閉幕した。日本人選手が獲得したメダル数は過去最高となった。そして、9月7日にはリオ・パラリンピックが開幕する。視覚障害マラソンに出場する日本代表選手団が北海道北見市で、8月11日から直前合宿を積んだ。選手団は男女6人で、本番ではリオのコパカバーナ海岸沿いを走ることから、条件が近く路面も平坦な同市常呂町のサイクリングロードなどが練習に最適とされた。 今大会から女子の視覚障害マラソンが正式競技となったこともあり、選手団は記者会見で「これまでの練習を生かし、できたらメダルに絡める走りがしたい」と意気込みを語った。 北海道はオリンピック・パラリンピックとの関係が深い。陸上女子200メートルに出場した福島千里選手は、恵庭市に所属チーム「北海道ハイテクAC」があり、当地で練習を重ねた。出発前に恵庭市長を訪ねた福島選...  ブラジル・リオデジャネイロでオリンピックが閉幕した。日本人選手が獲得したメダル数は過去最高となった。そして、9月7日にはリオ・パラリンピックが開幕する。視覚障害マラソンに出場する日本代表選手団が北海道北見市で、8月11日から直前合宿を積んだ。選手団は男女6人で、本番ではリオのコパカバーナ海岸沿いを走ることから、条件が近く路面も平坦な同市常呂町のサイクリングロードなどが練習に最適とされた。 今大会から女子の視覚障害マラソンが正式競技となったこともあり、選手団は記者会見で「これまでの練習を生かし、できたらメダルに絡める走りがしたい」と意気込みを語った。 北海道はオリンピック・パラリンピックとの関係が深い。陸上女子200メートルに出場した福島千里選手は、恵庭市に所属チーム「北海道ハイテクAC」があり、当地で練習を重ねた。出発前に恵庭市長を訪ねた福島選手

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence