医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療企業・その現状と展望

ホギ・メディカル 手術室の安全担う不織布製品トップ

—キット製品の拡大が増収をけん引—

2016年8月15日号

 ホギ・メディカルが医療用不織布製品の販売を開始したのが72年。医療用不織布製品の代表製品が手術着と医療現場での手術関連消耗品であり、これが現在でも手術着のトップ企業としてのイメージにつながっている。だが、半世紀にわたり、一貫して医療施設の経営合理化と患者及び医療スタッフの安全に寄与する製品の開発・供給を行ってきている現状は、手術着トップのイメージを超えたものだ。  現在では医療施設に直接営業を行い、医療現場の声にきめ細かく対応しているのが特徴で、顧客ニーズを反映して製品に改良を加えるとともに、医療施設の経営状態の把握・分析を行うことにまで踏み込んで、効率的な手術室の運営をサポートしている。単なる素材加工品企業ではなくなっていることに注目したい。  医療用不織布製品、とくに手術着のトップメーカーだけに、この領域では現在も高品質な素材と加工技...  ホギ・メディカルが医療用不織布製品の販売を開始したのが72年。医療用不織布製品の代表製品が手術着と医療現場での手術関連消耗品であり、これが現在でも手術着のトップ企業としてのイメージにつながっている。だが、半世紀にわたり、一貫して医療施設の経営合理化と患者及び医療スタッフの安全に寄与する製品の開発・供給を行ってきている現状は、手術着トップのイメージを超えたものだ。  現在では医療施設に直接営業を行い、医療現場の声にきめ細かく対応しているのが特徴で、顧客ニーズを反映して製品に改良を加えるとともに、医療施設の経営状態の把握・分析を行うことにまで踏み込んで、効率的な手術室の運営をサポートしている。単なる素材加工品企業ではなくなっていることに注目したい。  医療用不織布製品、とくに手術着のトップメーカーだけに、この領域では現在も高品質な素材と加工技術

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence