医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「宝物」をライザップに託す北尾氏

痩せたい人にサプリメント勧めるビジネスの成否

2016年8月1日号

 北尾吉孝氏が率いるSBIホールディングスと、ダイエットを謳うテレビCMで話題のRIZAP(ライザップ)グループが健康事業で提携した。  北尾氏は周知のように野村證券出身で、堀江貴文氏がフジテレビの支配を目的にニッポン放送株の買い占めを進めている最中に「私以上にM&A(買収と合併)を知っている者はいない」とフジテレビ側のホワイトナイト役を買って出て登場したことで有名だ。  一方、ライザップはCMでAKB48の峯岸みなみのぽっこり腹姿と〝アフター〟の筋肉質体型を流しているパーソナルトレーニングジムの会社。峯岸だけでなく、経済評論家の森永卓郎氏もパーソナルトレーニングを受け、「引き締まった身体になった」と絶賛した。そんな会社と北尾氏の取り合わせが話題にもなった。  実際、共同発表では北尾氏はテーブルを前に椅子に座って説明したが、ライザップの瀬戸...  北尾吉孝氏が率いるSBIホールディングスと、ダイエットを謳うテレビCMで話題のRIZAP(ライザップ)グループが健康事業で提携した。  北尾氏は周知のように野村證券出身で、堀江貴文氏がフジテレビの支配を目的にニッポン放送株の買い占めを進めている最中に「私以上にM&A(買収と合併)を知っている者はいない」とフジテレビ側のホワイトナイト役を買って出て登場したことで有名だ。  一方、ライザップはCMでAKB48の峯岸みなみのぽっこり腹姿と〝アフター〟の筋肉質体型を流しているパーソナルトレーニングジムの会社。峯岸だけでなく、経済評論家の森永卓郎氏もパーソナルトレーニングを受け、「引き締まった身体になった」と絶賛した。そんな会社と北尾氏の取り合わせが話題にもなった。  実際、共同発表では北尾氏はテーブルを前に椅子に座って説明したが、ライザップの瀬戸健社

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence