医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

From Local to Global 私と公衆衛生

波乱のロンドン—東京28時間

第94回

日本尊厳死協会理事長 岩尾總一郎(元厚労省医政局長)

2016年8月1日号

 16年6月24日、前日のロンドン地域の大雨の影響で英国航空機ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)7便の到着が遅れ、必然的に折返し便となる私の搭乗予定BA8便も1時間10分遅れで出発した。ロンドン到着の3時間前、機内アナウンスで「英国の国民投票の結果、Brexit(EU離脱派)が52%、Bremain(残留派)が48%になった」と速報した。事前の予想とは逆の結果だった。  午後2時半、ヒースロー空港に到着したが、乗り継ぎのブダペスト行きBA便はすでに出発していた。次便は午後9時35分発でニースからの機材(航空機)とのこと。だが、今度は前日の雨雲がフランス南部まで移動し、搭乗予定機の到着が1時間以上遅れるという。結局、8時間以上もヒースローで足止めされ、ブダペストのホテルに入ったのは翌日午前3時だった。 ヒースロー空港を利用した方はご存じだろうが、敷地が広大でターミナルビル...  16年6月24日、前日のロンドン地域の大雨の影響で英国航空機ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)7便の到着が遅れ、必然的に折返し便となる私の搭乗予定BA8便も1時間10分遅れで出発した。ロンドン到着の3時間前、機内アナウンスで「英国の国民投票の結果、Brexit(EU離脱派)が52%、Bremain(残留派)が48%になった」と速報した。事前の予想とは逆の結果だった。  午後2時半、ヒースロー空港に到着したが、乗り継ぎのブダペスト行きBA便はすでに出発していた。次便は午後9時35分発でニースからの機材(航空機)とのこと。だが、今度は前日の雨雲がフランス南部まで移動し、搭乗予定機の到着が1時間以上遅れるという。結局、8時間以上もヒースローで足止めされ、ブダペストのホテルに入ったのは翌日午前3時だった。 ヒースロー空港を利用した方はご存じだろうが、敷地が広大でターミナルビルが1

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence