医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Halmes&Vaccine

切り札も失った製薬業界

第28回 〜抗潰瘍剤が売れるわけ〜

コイツ・ドナン

2016年7月15日号

【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は製薬産業の将来を占っている。日本の製薬産業は抗生物質の開発と販売で成長したが、ホームズは消化器官用薬、なかでも抗潰瘍剤ではトップクラスの製品を開発していたと説明する。すでにジェネリックが数多く参入している抗潰瘍剤市場にまだ新薬が登場しているうえ... 【あらすじ】医薬品探偵ホームズと友人のワクチン博士は製薬産業の将来を占っている。日本の製薬産業は抗生物質の開発と販売で成長したが、ホームズは消化器官用薬、なかでも抗潰瘍剤ではトップクラスの製品を開発していたと説明する。すでにジェネリックが数多く参入している抗潰瘍剤市場にまだ新薬が登場しているうえに

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)