医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ジカ熱検出法を開発した田中貴金属

金ナノコロイド製造技術で検査キット事業を展開

2016年7月15日号

 リオデジャネイロ・オリンピック開催まで1ヵ月を切った。が、オリンピック以上に盛り上がってしまっているのがジカ熱(ジカウイルス感染症)問題だ。昨年4月以来、ブラジルで大流行し、南米、中米に拡大している。ジカ熱はデング熱同様に熱帯シマカとヒトスジシマカが媒介するそうだが、今までは微熱が出る程度だとさ...  リオデジャネイロ・オリンピック開催まで1ヵ月を切った。が、オリンピック以上に盛り上がってしまっているのがジカ熱(ジカウイルス感染症)問題だ。昨年4月以来、ブラジルで大流行し、南米、中米に拡大している。ジカ熱はデング熱同様に熱帯シマカとヒトスジシマカが媒介するそうだが、今までは微熱が出る程度だとされ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)