医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「不正のデパート」三菱グループ

重工、自動車、銀行そして製薬の行儀の悪さ

2016年7月15日号

 今年上期を彩った国内実業界の様々な出来事のなかで、誰に聞いても筆頭格のビッグイシューに挙げそうなのは恐らく2つ。セブン&アイホールディングスに君臨した鈴木敏文前会長の“逆ギレ辞任”と、三菱自動車による3度目を数えた不正の発覚であろう。  このうちセブン&アイのほうは、曲がりなりにも「第三者的な」企...  今年上期を彩った国内実業界の様々な出来事のなかで、誰に聞いても筆頭格のビッグイシューに挙げそうなのは恐らく2つ。セブン&アイホールディングスに君臨した鈴木敏文前会長の“逆ギレ辞任”と、三菱自動車による3度目を数えた不正の発覚であろう。  このうちセブン&アイのほうは、曲がりなりにも「第三者的な」企業統

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)