医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

世界の医薬品業界

大きく変化するバイオ医薬品業界

第112回

研ファーマ・ブレーン 永江研太郎

2016年7月15日号

 21世紀はバイオの時代と言われ、大型品のバイオ医薬品の売上げが占める割合が年々増えている。私が毎年まとめている世界の大型医薬品ランキングで、上位50製品の売上げ合計に占めるバイオ医薬品の割合は15年には49.3%となり、50%に近づいた(図、13年以前の数字は製薬協の「産業ビジョン2025」でも使われている)。...  21世紀はバイオの時代と言われ、大型品のバイオ医薬品の売上げが占める割合が年々増えている。私が毎年まとめている世界の大型医薬品ランキングで、上位50製品の売上げ合計に占めるバイオ医薬品の割合は15年には49.3%となり、50%に近づいた(図、13年以前の数字は製薬協の「産業ビジョン2025」でも使われている)。 一

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)