医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

官庁ふるさと人脈

千葉県(下) 内閣広報官の長谷川氏は木更津出身

2016年5月1日号

 首都圏では現在、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)、東京外郭環状道路(外環道)、首都高速道路中央環状線の「首都圏3環状道路」(3環状)の整備が進んでいる。このうち中央環状線は15年に全線開通した。また、埼玉県の区間が15年に全線開通した圏央道は、千葉県や茨城県でも整備が進展して、地元に大きな経済効果をもたらしている。 圏央道は85年に建設に着手した。神奈川県横浜市と厚木市、東京都八王子市、埼玉県川越市、茨城県つくば市、千葉県成田市と木更津市などを結ぶ延長約300キロに及ぶ道路だ。現在、約8割が完成している。 3環状の経済効果の恩恵を受けている千葉県には、ゴルフ場が47都道府県で2番目の159コースあり、千葉市周辺から房総半島まで広がっている。圏央道の開通で、都内や神奈川県などからのアクセスが向上し、軒並み来場者が増えているという。マイカーを使った海水浴客も...  首都圏では現在、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)、東京外郭環状道路(外環道)、首都高速道路中央環状線の「首都圏3環状道路」(3環状)の整備が進んでいる。このうち中央環状線は15年に全線開通した。また、埼玉県の区間が15年に全線開通した圏央道は、千葉県や茨城県でも整備が進展して、地元に大きな経済効果をもたらしている。 圏央道は85年に建設に着手した。神奈川県横浜市と厚木市、東京都八王子市、埼玉県川越市、茨城県つくば市、千葉県成田市と木更津市などを結ぶ延長約300キロに及ぶ道路だ。現在、約8割が完成している。 3環状の経済効果の恩恵を受けている千葉県には、ゴルフ場が47都道府県で2番目の159コースあり、千葉市周辺から房総半島まで広がっている。圏央道の開通で、都内や神奈川県などからのアクセスが向上し、軒並み来場者が増えているという。マイカーを使った海水浴客も増

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence