医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

景気腰折れを確認したGDP

—設備投資以外は総崩れに—

2016年3月1日号

 内閣府が15年10〜12月期のGDP(国内総生産)速報値を発表した。実質の季節調整値で前期比▲0.4%だった。年率換算では▲1.4%になる。もっとも、7〜9月期が速報値の▲0.2%から改定値でプラス0.3%に上方修正された実績があり、3月8日に発表予定の改定値で上方修正される可能性がないとは言えない。ただし、7〜9月期...  内閣府が15年10〜12月期のGDP(国内総生産)速報値を発表した。実質の季節調整値で前期比▲0.4%だった。年率換算では▲1.4%になる。もっとも、7〜9月期が速報値の▲0.2%から改定値でプラス0.3%に上方修正された実績があり、3月8日に発表予定の改定値で上方修正される可能性がないとは言えない。ただし、7〜9月期のプ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)