医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療企業・その現状と展望

フクダ電子 心臓・循環器系中心の医療機器大手

—製品ラインとサービス網に強み—

2016年2月15日号

 フクダ電子は医療機器専業メーカーだが「心電計のフクダ」として世界にも知られ、国内でも心電計ではトップシェアを占める。39年に初めて心電計の国産化に成功して創業し、その後、熱ペン直記式心電計、自動解析機能付マイコン心電計、日常生活中・運動中などの各種心電図の記録・解析が1台で可能な多機能型心電計、...  フクダ電子は医療機器専業メーカーだが「心電計のフクダ」として世界にも知られ、国内でも心電計ではトップシェアを占める。39年に初めて心電計の国産化に成功して創業し、その後、熱ペン直記式心電計、自動解析機能付マイコン心電計、日常生活中・運動中などの各種心電図の記録・解析が1台で可能な多機能型心電計、入浴

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)