医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

価格引き下げは日米「同時進行」

医薬品業界新年展望

クレディ・スイス證券 酒井文義

2016年1月15日号

 15年は薬価改定の谷間の年ということで平常心でスタートを切った。年初に向こう1年間を見渡しても会社主催の大きなイベントも少なく、年前半は粛々と決算をこなすことに時間を費やすことができた。だが年後半になると状況は一気に流動化。直近では海外でファイザーとアラガンの統合、国内ではエーザイと味の素がEA...  15年は薬価改定の谷間の年ということで平常心でスタートを切った。年初に向こう1年間を見渡しても会社主催の大きなイベントも少なく、年前半は粛々と決算をこなすことに時間を費やすことができた。だが年後半になると状況は一気に流動化。直近では海外でファイザーとアラガンの統合、国内ではエーザイと味の素がEAファ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)