医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新薬の市場環境を読む

医薬品業界「10大びっくり」16年版

第75回

バークレイズ証券 株式調査部 関篤史

2016年1月15日号

 ウォール街では年末年始に、翌年に起こりそうで起こらないような出来事を予想する習慣がある。本稿でも16年の医薬品業界「10大びっくり」を考察したい。①国内大手同士で合併が起こるか、外資傘下入りを選択する企業が出る。 厚生労働省は「医薬品産業強化総合戦略」のなかで、国内企業同士の合併を促し、グローバルに...  ウォール街では年末年始に、翌年に起こりそうで起こらないような出来事を予想する習慣がある。本稿でも16年の医薬品業界「10大びっくり」を考察したい。①国内大手同士で合併が起こるか、外資傘下入りを選択する企業が出る。 厚生労働省は「医薬品産業強化総合戦略」のなかで、国内企業同士の合併を促し、グローバルに競

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)