医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

OBSERVER

浮田哲州・インテリム社長

2016年1月1日号

CROはシンクタンクビジネス──オンコロジー分野に特化するなど、独自のCROモデルを確立しつつあります。浮田 実は当初からオンコロジー分野に特化するつもりはなかった。05年8月に起業したが、ベンチャー企業としてスタートする時点で、今後の内外の開発型製薬産業は、プライマリー分野から、アンメット・メディカル・ニーズであるオンコロジー、再生医療といったバイオ医薬系に注力していくとの予測があった。我われは、モニタリングなどの専門家集団ではなく、専門家はいないに等しかったが、シンクタンクでコンサルティングのプロとしてノウハウがあり、CROをサービス産業の位置付けから考えた。そこで、限られたリソースを有効に活用し差別化していく戦略を考えるなかで、オンコロジー分野での独自の研修制度を開発して、自社でスペシャリストを育成していくという方針を固めた。こうした考... CROはシンクタンクビジネス──オンコロジー分野に特化するなど、独自のCROモデルを確立しつつあります。浮田 実は当初からオンコロジー分野に特化するつもりはなかった。05年8月に起業したが、ベンチャー企業としてスタートする時点で、今後の内外の開発型製薬産業は、プライマリー分野から、アンメット・メディカル・ニーズであるオンコロジー、再生医療といったバイオ医薬系に注力していくとの予測があった。我われは、モニタリングなどの専門家集団ではなく、専門家はいないに等しかったが、シンクタンクでコンサルティングのプロとしてノウハウがあり、CROをサービス産業の位置付けから考えた。そこで、限られたリソースを有効に活用し差別化していく戦略を考えるなかで、オンコロジー分野での独自の研修制度を開発して、自社でスペシャリストを育成していくという方針を固めた。こうした考え

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence