医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

深層◎企業再編

スペシャリティ化したのはエーザイ

“捨てるに惜しい”残存者利益を追求するEAファーマ

2015年11月1日号

味の素の西井孝明社長(左)とエーザイの内藤CEO エーザイは10月15日、プロトンポンプ阻害剤「パリエット」などの消化器疾患領域事業を、味の素の医薬品事業子会社である味の素製薬と統合させることを発表した。16年4月1日付で、事業承継会社となる味の素製薬が、新会社「EAファーマ」に看板を付け替え、エーザイ... 味の素の西井孝明社長(左)とエーザイの内藤CEO エーザイは10月15日、プロトンポンプ阻害剤「パリエット」などの消化器疾患領域事業を、味の素の医薬品事業子会社である味の素製薬と統合させることを発表した。16年4月1日付で、事業承継会社となる味の素製薬が、新会社「EAファーマ」に看板を付け替え、エーザイが

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)