医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

経済記事の読み方

システムと人事で揉めるみずほ銀行

課題山積のワンバンク

2015年11月1日号

 日本初の金融持ち株会社「みずほホールディングス」(当時)ができて15年が経つ。02年4月、第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の3行は、みずほ銀行とみずほコーポレート銀行に再編された。大手都市銀行2行と長期信用銀行を個人・法人の取引先別に切り分けるという、あまりにも雑駁な組織再編が破綻を来すのに10年...  日本初の金融持ち株会社「みずほホールディングス」(当時)ができて15年が経つ。02年4月、第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の3行は、みずほ銀行とみずほコーポレート銀行に再編された。大手都市銀行2行と長期信用銀行を個人・法人の取引先別に切り分けるという、あまりにも雑駁な組織再編が破綻を来すのに10年とか

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)