医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新薬の市場環境を読む

欧州がん学会実況中継、オプジーボが新標準確立

第73回

バークレイズ証券 株式調査部 関篤史

2015年10月15日号

 我われは墺ウィーン(9月)での「欧州がん学会2015」に参加した。ここで腫瘍免疫療法剤に関する期待値の高まりを、改めて確認したので報告したい。 転移性腎細胞がん治療剤の第Ⅲ相試験結果として「オプジーボ」(ブリストルマイヤーズ・スクイブ/小野薬品)と「カボザンチニブ」(エクセリキス)のデータが明らかに...  我われは墺ウィーン(9月)での「欧州がん学会2015」に参加した。ここで腫瘍免疫療法剤に関する期待値の高まりを、改めて確認したので報告したい。 転移性腎細胞がん治療剤の第Ⅲ相試験結果として「オプジーボ」(ブリストルマイヤーズ・スクイブ/小野薬品)と「カボザンチニブ」(エクセリキス)のデータが明らかにさ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)