医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

官庁ふるさと人脈 

長野県(下) 目立つ上田高の卒業生

2015年10月1日号

 来年のNHK大河ドラマが真田信繁(幸村)の生涯を描く「真田丸」に決まり、9月からゆかりの地である上田市などで収録が始まった。信州真田の郷は大河ブーム一色だ。 地元の上田市は、15年度当初予算案に「真田丸」関連に計9億1165万円盛り込んだ。大河ドラマ館を設置するなどプロモーション推進事業費や真田氏に関連した企画展や講演などの真田氏関連特別企画事業、真田氏に関する歴史について市民や観光客向けのPR冊子の製作するという。 上田市や長野市に点在する隠し湯などと銘打った真田氏関連の観光施設では、早くも観光客が増え始めている。戦国武将ブームが一息つき、来客数が減少傾向だっただけに、観光業に従事する関係者は今後の盛り上がりに期待を膨らませている。 その上田市には県立上田高校がある。財務省の官僚で6月防衛省経理装備局会計課長から米国大使館公使になった清水茂夫...  来年のNHK大河ドラマが真田信繁(幸村)の生涯を描く「真田丸」に決まり、9月からゆかりの地である上田市などで収録が始まった。信州真田の郷は大河ブーム一色だ。 地元の上田市は、15年度当初予算案に「真田丸」関連に計9億1165万円盛り込んだ。大河ドラマ館を設置するなどプロモーション推進事業費や真田氏に関連した企画展や講演などの真田氏関連特別企画事業、真田氏に関する歴史について市民や観光客向けのPR冊子の製作するという。 上田市や長野市に点在する隠し湯などと銘打った真田氏関連の観光施設では、早くも観光客が増え始めている。戦国武将ブームが一息つき、来客数が減少傾向だっただけに、観光業に従事する関係者は今後の盛り上がりに期待を膨らませている。 その上田市には県立上田高校がある。財務省の官僚で6月防衛省経理装備局会計課長から米国大使館公使になった清水茂夫氏

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence