医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

白血病になった社長・患者になって気付いたMRの課題

奮闘する部下と励ます友

第6回

アプシェ代表取締役社長 昌原清植

2015年7月1日号

「急性リンパ性白血病(ALL)」と診断された私は、即入院し、13年1月4日から化学療法を受けました。入院中に気掛かりだったのは、もちろん仕事のことです。 連載第1回(4月15日号)では、アプシェが12年12月に英国CSO(医薬品販売業務受託機関)とパートナーシップ契約を締結したことを紹介しましたが、このプロジェクトが動き始めたばかりです。アプシェのCSO事業もいよいよ大きな花を咲かせる時期でもありました。まさしく「さぁ、これから」というときに、病に倒れたため、「何とかしなければ」と気持ちばかりが先走っていました。 私は、クリーンルームにパソコンやiPad、資料を持ち込み、文字通り、臨戦態勢を敷きました。「その案件はどうなんだ」 例えば毎週月曜朝の会議にはウェブ(もしくはiPad)で参加し、部下の報告を受けながら、今後の方向性を指示しました。ときには... 「急性リンパ性白血病(ALL)」と診断された私は、即入院し、13年1月4日から化学療法を受けました。入院中に気掛かりだったのは、もちろん仕事のことです。 連載第1回(4月15日号)では、アプシェが12年12月に英国CSO(医薬品販売業務受託機関)とパートナーシップ契約を締結したことを紹介しましたが、このプロジェクトが動き始めたばかりです。アプシェのCSO事業もいよいよ大きな花を咲かせる時期でもありました。まさしく「さぁ、これから」というときに、病に倒れたため、「何とかしなければ」と気持ちばかりが先走っていました。 私は、クリーンルームにパソコンやiPad、資料を持ち込み、文字通り、臨戦態勢を敷きました。「その案件はどうなんだ」 例えば毎週月曜朝の会議にはウェブ(もしくはiPad)で参加し、部下の報告を受けながら、今後の方向性を指示しました。ときには、社

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence