医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「IFPW」で再考する卸の経営課題

スペシャリティ医薬品と後発品で成否

2014年11月1日号

PM2.5が大量に舞い視界不良の北京市の空  間帯によっては、前方に見えたハズのビル群が消えてしまう。10月20日から21日、世界の医薬品卸が集まって諸問題を話し合う国際医薬品卸連盟(IFPW)総会が中国北京市で開催された。  この間、北京の空は常に視界不良だった。微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染が酷いせいで、日が差し込まない。このような深刻な環境問題をもたらすPM2.5が、日本の医薬品卸が直面する「先行き不透明感」を、体現しているのではないか。  総会で話題となったスペシャリティ医薬品と後発品の動向を日本市場に当てはめると、そう言わざるを得ない。 PM2.5が大量に舞い視界不良の北京市の空  間帯によっては、前方に見えたハズのビル群が消えてしまう。10月20日から21日、世界の医薬品卸が集まって諸問題を話し合う国際医薬品卸連盟(IFPW)総会が中国北京市で開催された。  この間、北京の空は常に視界不良だった。微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染が酷いせいで、日が差し込まない。このような深刻な環境問題をもたらすPM2.5が、日本の医薬品卸が直面する「先行き不透明感」を、体現しているのではないか。  総会で話題となったスペシャリティ医薬品と後発品の動向を日本市場に当てはめると、そう言わざるを得ない。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence