医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

マギーズ東京プロジェクト

2014年11月1日号

進行する東京プロジェクト山本亜紀子事務局・寄付窓口担当「日本にもマギーズセンターを」 この目標を掲げて活動している団体がある。マギーズセンターとは英国発祥のがん患者の相談支援センターである。造園家のマギー・K・ジェンクス氏ががんを患ったときに「がん患者のための空間がほしい」と思ったのがきっかけ。95年にマギー氏は亡くなったが、その遺志は夫で建築評論家のリチャード・ジェンクス氏に引き継がれ、96年に「マギーズキャンサーケアリングセンター」がオープンした。現在は英国に15ヵ所、香港に1ヵ所あり、寄付により運営されている。 日本では、15年初夏に東京都湾岸エリアに着工予定だ。ただ、建設には最低でも3500万円が必要で、センター設立をめざす「マギーズ東京プロジェクト」のメンバーは資金集めに奔走している。プロジェクトに携わる事務局・寄付窓口担当の山本亜紀子氏に... 進行する東京プロジェクト山本亜紀子事務局・寄付窓口担当「日本にもマギーズセンターを」 この目標を掲げて活動している団体がある。マギーズセンターとは英国発祥のがん患者の相談支援センターである。造園家のマギー・K・ジェンクス氏ががんを患ったときに「がん患者のための空間がほしい」と思ったのがきっかけ。95年にマギー氏は亡くなったが、その遺志は夫で建築評論家のリチャード・ジェンクス氏に引き継がれ、96年に「マギーズキャンサーケアリングセンター」がオープンした。現在は英国に15ヵ所、香港に1ヵ所あり、寄付により運営されている。 日本では、15年初夏に東京都湾岸エリアに着工予定だ。ただ、建設には最低でも3500万円が必要で、センター設立をめざす「マギーズ東京プロジェクト」のメンバーは資金集めに奔走している。プロジェクトに携わる事務局・寄付窓口担当の山本亜紀子氏にプ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence