医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

歯科からの提言 続・古くて新しい病巣疾患

「過ぎたるは過ちなり」

第5回 Bスポット療法普及の壁

相田歯科クリニック院長 歯学博士 相田能輝

2014年10月15日号

 古屋英彦氏(耳鼻咽喉科・アレルギー科・気管食道科古屋医院)も谷俊治氏(東京学芸大学名誉教授)と同様にBスポット療法の開発者である東京医科歯科大学耳鼻咽喉科学教室教授の故堀口申作氏の教えを受け、今もその治療を実践する数少ない耳鼻咽喉科医の1人です。Bスポット療法の普及を左右する分岐点となった瞬間を目の当たりにした古屋氏に、時代の証人としてご登場いただきました。  古屋英彦氏(耳鼻咽喉科・アレルギー科・気管食道科古屋医院)も谷俊治氏(東京学芸大学名誉教授)と同様にBスポット療法の開発者である東京医科歯科大学耳鼻咽喉科学教室教授の故堀口申作氏の教えを受け、今もその治療を実践する数少ない耳鼻咽喉科医の1人です。Bスポット療法の普及を左右する分岐点となった瞬間を目の当たりにした古屋氏に、時代の証人としてご登場いただきました。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence