医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

環境激変 MR進化論

人生の優先順位

第151回

営業戦略アドバイザー 佐藤陽夫

2014年4月1日号

 光陰矢のごとしと言われるように、日々の仕事に忙殺されていると瞬く間に、時が過ぎていくように感じます。私たちの人生に割り当てられた時間には限りがありますが、「やりたい欲」は無限です。優先順位をつけてやっていかなければ、後悔が増え、精神衛生上よくありません。優先順位をつけることの有用性は仕事でもプライベートでも同じです。今回は少々大げさかもしれませんが、人生の優先順位について考えてみたいと思います。 概してMRをはじめ営業部門の皆さんは、朝早くから夜遅くまで働き通しです。平日は家に帰って寝るだけ、さらに土日も講演会などで出勤という方も多いのではないでしょうか。おそらく日々の生活のなかで活動している時間の大部分を仕事に費やしていらっしゃると思います。 一方で、とくに20代30代の若者は、仕事のほかにもやりたいことがたくさんあるでしょう。プライベ...  光陰矢のごとしと言われるように、日々の仕事に忙殺されていると瞬く間に、時が過ぎていくように感じます。私たちの人生に割り当てられた時間には限りがありますが、「やりたい欲」は無限です。優先順位をつけてやっていかなければ、後悔が増え、精神衛生上よくありません。優先順位をつけることの有用性は仕事でもプライベートでも同じです。今回は少々大げさかもしれませんが、人生の優先順位について考えてみたいと思います。 概してMRをはじめ営業部門の皆さんは、朝早くから夜遅くまで働き通しです。平日は家に帰って寝るだけ、さらに土日も講演会などで出勤という方も多いのではないでしょうか。おそらく日々の生活のなかで活動している時間の大部分を仕事に費やしていらっしゃると思います。 一方で、とくに20代30代の若者は、仕事のほかにもやりたいことがたくさんあるでしょう。プライベート

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence