医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療企業・その現状と展望

帝人 新薬効果で「安定飛行」に

—ヘルスケアは利益寄与最大の事業—

2014年4月1日号

 事業は「高機能繊維・複合材料」、「電子材料・化成品」、「ヘルスケア」、「製品」の4セグメントで構成されている。高機能繊維・複合材料はアラミド繊維・ポリエステル繊維などをベースにした高度の材料事業、電子材料・化成品は樹脂フィルムといった電子機器材料事業、製品は、これら材料を使用した事業で主体はアパレルなどの衣料製品や産業用資材などの製品群である。 ヘルスケアを除けば、合繊大手として取り組んできた本来の主力事業だ。ヘルスケア事業を担当しているのが子会社の帝人ファーマ。帝人ファーマは在宅医療事業の帝人在宅医療、生産の一部を担当する帝三製薬を傘下に置いている。 ヘルスケア事業は72年に未来事業本部の事業企画の1プロジェクトとして医薬品の研究を始めたのがスタートだ。73年にベーリンガーインゲルハイム、74年に化学及血清療法研究所と開発提携して医薬事業本...  事業は「高機能繊維・複合材料」、「電子材料・化成品」、「ヘルスケア」、「製品」の4セグメントで構成されている。高機能繊維・複合材料はアラミド繊維・ポリエステル繊維などをベースにした高度の材料事業、電子材料・化成品は樹脂フィルムといった電子機器材料事業、製品は、これら材料を使用した事業で主体はアパレルなどの衣料製品や産業用資材などの製品群である。 ヘルスケアを除けば、合繊大手として取り組んできた本来の主力事業だ。ヘルスケア事業を担当しているのが子会社の帝人ファーマ。帝人ファーマは在宅医療事業の帝人在宅医療、生産の一部を担当する帝三製薬を傘下に置いている。 ヘルスケア事業は72年に未来事業本部の事業企画の1プロジェクトとして医薬品の研究を始めたのがスタートだ。73年にベーリンガーインゲルハイム、74年に化学及血清療法研究所と開発提携して医薬事業本部

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence