医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

総医療費効率化策を探る製薬各社

今年も模索が続くR&D生産性の改善

2014年2月1日号

 メルクのR&D体制の刷新とテコ入れ策として、思い切った合理化と同時に、活動領域の絞り込み、外部のアイデア、発見の積極的な取り込みを図っていく方針が打ち出された。このことで、R&D生産性の向上という必須課題に対する大手製薬業界の基本姿勢は、ほぼ足並みが揃ったと言える。 昨春、R&D責任者に就いた...  メルクのR&D体制の刷新とテコ入れ策として、思い切った合理化と同時に、活動領域の絞り込み、外部のアイデア、発見の積極的な取り込みを図っていく方針が打ち出された。このことで、R&D生産性の向上という必須課題に対する大手製薬業界の基本姿勢は、ほぼ足並みが揃ったと言える。 昨春、R&D責任者に就いたロ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)