医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ラテン転々

イタリア人の場合

第5回

三山喬

2013年10月15日号

 水沢透さんとの対話を続ける。──日本人のイタリア人イメージはアメリカからの〝輸入品〟だというお話でしたが、水沢さんもギャップを感じましたか。「〝オジサン世代〟、50歳以上の人たちについて言えば、確かに女性の扱いはうまい。照れがない、と言いますかね。でも、若い世代になると、そういった部分は失われてきています。その面でも、グローバル化が進んでいる。例えば、ワインひとつとっても、イタリア独自のものより、世界的な評価基準に合わせたワインが増えていますしね」「かつてのイタリアには、代々受け継がれてきていたのか、あるいは見よう見まねで体得したものか、〝女の子はこうやって口説くもんだ〟というやり方がありました。でも、最近の若者はひとりっ子が多いこともあり、内向的になりましたね。派遣やバイトのような仕事にしかなかなか就けないため、経済的には親に頼るしかな...  水沢透さんとの対話を続ける。──日本人のイタリア人イメージはアメリカからの〝輸入品〟だというお話でしたが、水沢さんもギャップを感じましたか。「〝オジサン世代〟、50歳以上の人たちについて言えば、確かに女性の扱いはうまい。照れがない、と言いますかね。でも、若い世代になると、そういった部分は失われてきています。その面でも、グローバル化が進んでいる。例えば、ワインひとつとっても、イタリア独自のものより、世界的な評価基準に合わせたワインが増えていますしね」「かつてのイタリアには、代々受け継がれてきていたのか、あるいは見よう見まねで体得したものか、〝女の子はこうやって口説くもんだ〟というやり方がありました。でも、最近の若者はひとりっ子が多いこともあり、内向的になりましたね。派遣やバイトのような仕事にしかなかなか就けないため、経済的には親に頼るしかない。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence