医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

今や健康は「断食」で取り戻す時代

人気はプリンスホテルの5万円プラン

2013年8月15日号

 若い頃に比べて13キロも太った。55歳、身長157センチで61キロ。体型を隠す野暮ったい服しか着れなくなったことが悲しい。また、缶ビールなら3〜5本、ワインならボトル半分を1日も欠かさず飲むプチアル中状態から脱したいとも考えていて、その両方を叶えるべく2泊3日の断食に行ってきた。 断食道場は伊豆高原駅から車で5分ほどのところにある「やすらぎの里 高原館」。駅に着いたのが昼時で、お蕎麦屋の前を通りかかると出汁のいい匂いが鼻について仕方なかったが、「断食明けには食べるぞ」と素通りした。 料金は相部屋で1泊1万4700円、1人部屋は1万8900円から。天然温泉や岩盤浴、ミニトレーニングルームも完備され、ホールには何種類ものお茶が用意されていて、いつでも飲めるようになっている。 入所時の個別面談で健康状態をチェックしてもらったところ、体年齢が58歳と聞いてショックを受けた...  若い頃に比べて13キロも太った。55歳、身長157センチで61キロ。体型を隠す野暮ったい服しか着れなくなったことが悲しい。また、缶ビールなら3〜5本、ワインならボトル半分を1日も欠かさず飲むプチアル中状態から脱したいとも考えていて、その両方を叶えるべく2泊3日の断食に行ってきた。 断食道場は伊豆高原駅から車で5分ほどのところにある「やすらぎの里 高原館」。駅に着いたのが昼時で、お蕎麦屋の前を通りかかると出汁のいい匂いが鼻について仕方なかったが、「断食明けには食べるぞ」と素通りした。 料金は相部屋で1泊1万4700円、1人部屋は1万8900円から。天然温泉や岩盤浴、ミニトレーニングルームも完備され、ホールには何種類ものお茶が用意されていて、いつでも飲めるようになっている。 入所時の個別面談で健康状態をチェックしてもらったところ、体年齢が58歳と聞いてショックを受けた。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence