医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

海外時報

後発品業界を取り巻く新たな条件

新薬メーカーに圧力増す薬剤費合理化要求

2013年8月1日号

 基礎給与の凍結を、今年解除したばかりのイーライリリーは来年、これを再び凍結し、来年のパフォーマンスに基づく15年のボーナス支払いの規模も縮小する可能性を明らかにした。抗うつ剤「シンバルタ」と骨粗しょう症薬「エビスタ」の米国特許保護切れ、減収を補うためだ。 どこの大手製薬会社にも待ち構えるパテントクリフだが、覚悟していた崖が突然、先の話になり、今年の収益展望を上方修正するという希な展開を喜んでいるのは、ノバルティスである。  基礎給与の凍結を、今年解除したばかりのイーライリリーは来年、これを再び凍結し、来年のパフォーマンスに基づく15年のボーナス支払いの規模も縮小する可能性を明らかにした。抗うつ剤「シンバルタ」と骨粗しょう症薬「エビスタ」の米国特許保護切れ、減収を補うためだ。 どこの大手製薬会社にも待ち構えるパテントクリフだが、覚悟していた崖が突然、先の話になり、今年の収益展望を上方修正するという希な展開を喜んでいるのは、ノバルティスである。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence