医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

少数派経済観測

消費税増税、やらなくてはなるまい

第16回

国際エコノミスト 今井澂

2013年8月1日号

 参院選大勝後の安倍政権にとって、最大の課題が消費税増税だ。 これが難しいことは誰の目にもわかる。実施すれば、回復軌道に乗りかけている日本経済にとって、大きな重石になるからだ。だからこそ選挙前は、「先送り」説がしきりと流された。 しかし、消費税増税を先送りすると、海外投資家が日本の財政健全化に疑...  参院選大勝後の安倍政権にとって、最大の課題が消費税増税だ。 これが難しいことは誰の目にもわかる。実施すれば、回復軌道に乗りかけている日本経済にとって、大きな重石になるからだ。だからこそ選挙前は、「先送り」説がしきりと流された。 しかし、消費税増税を先送りすると、海外投資家が日本の財政健全化に疑問符

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)