医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

迅速な政策運営を期待

2013年8月1日号

 参院選は予想されたように自民党の圧勝に終わり、公明党を加えた連立与党で安定多数を確保、衆参両院のネジレは解消した。選挙前の国会終盤で参院野党の審議拒否から一部の重要法案が廃案になる事態があったが、今後は円滑な政策推進が可能になる。安定した政権の誕生は今後の景気にもプラスとなることは間違いない。...  参院選は予想されたように自民党の圧勝に終わり、公明党を加えた連立与党で安定多数を確保、衆参両院のネジレは解消した。選挙前の国会終盤で参院野党の審議拒否から一部の重要法案が廃案になる事態があったが、今後は円滑な政策推進が可能になる。安定した政権の誕生は今後の景気にもプラスとなることは間違いない。 

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)